ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
てっちん
てっちん
54歳のおっさんですわぁ~(笑)
「何してあそぼうかぁ~」と遊ぶことばっかり考えてます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年06月08日

今更ですが、2020年8月のキャンプ記録

お盆休みは熊本でキャンプを楽しんできました!

いつも行き当たりばったりで、前もってキャンプ場を予約することはなく、今回も偶然なっぷで予約が取れたキャンプ場へ

九州でのキャンプは、いつ以来かな?


今更ですが、2020年8月のキャンプ記録
8月10日~13日に行ったのは、久しぶりの熊本!瀬の本高原オートキャンプ場


テントサイトは、予約不要のオートフリーゾーン(車乗り入れ可)とテント持ち込みゾーン(車乗り入れ不可)、予約が必要な区画サイトの3タイプあり、今回は初めてなので区画サイト(電源なし)を予約した。

今回利用した区画サイトは、駐車スペースとサイトにかなりの高低差があるところや駐車スペースとサイトがフラットではないところがあり、今回予約したサイトは、駐車スペースとサイトに段差はあるものの、広さは、OGAWAのワのロッジシェルターとDODのTB-200が張れるほど十分だった。

キャンプ場は、標高900Mの高原で、昼間の直射日光に当たると暑いが、木陰や夜は涼しく、お盆休みに高原キャンプを楽しむことができたニコッ


※予約不要のサイトはというと・・・・
・オートフリーゾーン(車乗り入れ可)は、サイトがフラットではなく、炊事等と特にトイレは遠い

・テント持ち込みゾーン(車乗り入れ不可)は、芝のグラウンドを使用しており、日影が全くなく、真夏の利用はキツイなぁ~













このブログの人気記事
今更ですが、2020年11月のキャンプ記録
今更ですが、2020年11月のキャンプ記録

なっぷのキャンプ場紹介ページに採用!
なっぷのキャンプ場紹介ページに採用!

今更ですが、2020年12月のキャンプ記録
今更ですが、2020年12月のキャンプ記録

今更ですが、2020年8月のキャンプ記録 vol.2
今更ですが、2020年8月のキャンプ記録 vol.2

今更ですが、2020年9月のキャンプ記録
今更ですが、2020年9月のキャンプ記録

同じカテゴリー(瀬の本高原オートキャンプ場)の記事画像
今更ですが、2020年9月のキャンプ記録
なっぷのキャンプ場紹介ページに採用!
同じカテゴリー(瀬の本高原オートキャンプ場)の記事
 今更ですが、2020年9月のキャンプ記録 (2021-06-13 12:20)
 なっぷのキャンプ場紹介ページに採用! (2020-12-03 00:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今更ですが、2020年8月のキャンプ記録
    コメント(0)