ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
てっちん
てっちん
54歳のおっさんですわぁ~(笑)
「何してあそぼうかぁ~」と遊ぶことばっかり考えてます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月12日

ETC休日特別割引が終了するので・・・

今週は讃岐うどんへ

ETC休日特別割引が19日で終了汗汗
瀬戸大橋の通行料は、やっぱ高かったよなぁ~ダウン

ETC休日特別割引が終了するので・・・
今までみたいに気軽に行けなくなるので、讃岐へ行ってきました。

今回は、今まで行ったことがないうどん屋をピックアップ

まずは1軒目『なかむら』休日は待ち時間がい時間を超えるセルフスタイルの有名店。

店に近づくと車と人の行列でビックリ
待ち時間180分の看板汗汗

ETC休日特別割引が終了するので・・・
2軒目『山下うどん(坂出)』

ETC休日特別割引が終了するので・・・
待ち時間15分位

ETC休日特別割引が終了するので・・・
お店の中には、サイン色紙がいっぱい

かけ(1玉)150円だったけど、店内は人が多く座って食べれなかったので、写真がありません。あと、エビのかき揚げが、お婆ちゃんの製造能力を超える人で食れなかったことも残念だった。

ETC休日特別割引が終了するので・・・
3軒目『手打ちうどん 松岡』

ETC休日特別割引が終了するので・・・
かけうどん(小)230円+エビにかき揚げ

先ほどの山下うどんと比べるとダシが全然違ってめっちゃウマいキラキラキラキラ
車中泊のポイントである道の駅竜宮の近くにこんなウマいうどん屋があったなんてビックリ

ETC休日特別割引が終了するので・・・
4軒目は日曜だけOPENの『田村神社 日曜市』

ETC休日特別割引が終了するので・・・
かけうどん(小)150円

日曜日だけOPENする幻の店、最初、神社の何処にあるの?っと思った・・・・
うどんとダシ、ネギの素朴なうどんは安い!

ETC休日特別割引が終了するので・・・
5軒目『本格手打 もり家』おかんのリクエストにより今回も来店

ETC休日特別割引が終了するので・・・
コシの強い太いうどんは店内での仕込み

ETC休日特別割引が終了するので・・・
かき揚げおろしうどん 580円

今回、一番待った40分
初めてではなかったので、感動はなかったが・・・・
大きさと揚げたてサクサクのかき揚げには、十分満足ニコニコ

店員さんの対応も親切だし、広い駐車場は、ハイエースでも問題なく駐車できるので安心なお店


ETC休日特別割引が終了するので・・・
6軒目『手打ちうどん 渡辺』

知る人ぞ知る『西の雄』と言うことで最後のお店に選びました。

ETC休日特別割引が終了するので・・・
名物「木の葉型の天ぷら」がどんぶりからはみ出す天ぷらうどん 450円

天ぷらに目を奪われるが、ダシもメチャうまキラキラ
1本80円の『おでん』もからしではなく、味噌をつけて食べるとこれまたウマかったキラキラキラキラ

今回は5軒のはしご、よく食べた汗
いつもは、丸亀製麺で十分満足なのに・・・・
キラキラ本場はやっぱ違うわキラキラあと安い!!

高速1,000円が無くなるので、安く四国に渡れたのだっが、今度は何時来れるんだろうか?

18日・19日がラストチャンス!
車中泊で佐世保バーガー食べに行こうかなぁ~車

















このブログの人気記事
今更ですが、2020年11月のキャンプ記録
今更ですが、2020年11月のキャンプ記録

なっぷのキャンプ場紹介ページに採用!
なっぷのキャンプ場紹介ページに採用!

今更ですが、2020年12月のキャンプ記録
今更ですが、2020年12月のキャンプ記録

今更ですが、2020年8月のキャンプ記録 vol.2
今更ですが、2020年8月のキャンプ記録 vol.2

今更ですが、2020年9月のキャンプ記録
今更ですが、2020年9月のキャンプ記録

同じカテゴリー(お気に入りのお店)の記事画像
お気に入りのパン屋さんが周年祭
gulamour painの感謝祭
手打ちうどん とく一
ノベルティーに弱いおかん!
うどんツアーの始まりです。
新しもの好きなので・・・・
同じカテゴリー(お気に入りのお店)の記事
 お気に入りのパン屋さんが周年祭 (2012-09-10 20:11)
 gulamour painの感謝祭 (2011-09-12 21:59)
 手打ちうどん とく一 (2010-11-11 22:24)
 ノベルティーに弱いおかん! (2009-07-13 23:41)
 うどんの次はラーメンじゃ! (2009-05-22 01:28)
 うどんツアーの始まりです。 (2009-05-06 22:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ETC休日特別割引が終了するので・・・
    コメント(0)