ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
てっちん
てっちん
54歳のおっさんですわぁ~(笑)
「何してあそぼうかぁ~」と遊ぶことばっかり考えてます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月09日

ハイエースで京都へ

GWは京都へ
 

GWの後半、3泊3日の車中泊で、京都へ車行ってきました。

《5月3日》 広島を22:00に出発し、一路京都へ

 おやじは、中学校の修学旅行以来、20年数年ぶりの京都観光です汗

 ZZZ…なったので、中国道 西宮名塩SAで1泊

《5月4日》 京都観光(1日目) 

ハイエースで京都へ
 まずは、金閣寺へ


ハイエースで京都へ
 渡月橋を見て、嵐山の観光

次は、清水寺へ向かったが・・・・・

やはりGW、駐車場も満車、駐車場に向けてはかなりの渋滞

やっと、市営駐車場についたと思ったら、満車で次の駐車場の案内されるが、そこも満車!結局、駐車場に空きがなかったので、清水寺を目の前にしてUターンさせられたムカッ

駐車場の入り口で、待機できないので、タイミングが悪く、無駄な時間を使ってしまったタラ~清水寺は、翌日に参拝することにし、宿泊場所へ移動した。

予想外の時間ロスで、旅の予定が狂ってしまった?もともと、行き当たりばったりの旅なんですけどね。


ハイエースで京都へ
2日目の宿泊場所は、道の駅「びわ湖大橋米プラザ」 




《5月5日》 京都観光(2日目)

まずは、清水寺へ

市営駐車場は、満車だったが・・・・・一番近い駐車場に入れて汗汗

ハイエースで京都へ
清水寺へ参拝

ハイエースで京都へ
祇園の花見小路を散策 


ハイエースで京都へ
鴨川のほとりも散策

朝から、相当な距離を歩いて、かなりお疲れモードダウン

京都のお寺巡りかお魚を食べに舞鶴へ行くか迷った結果・・・・

ハイエースで京都へ
お魚を食べに舞鶴へ

この選択にちょっと失敗、二条城などを見れば良かったかなぁ~ウワーン

舞鶴の道の駅で車中泊かと思ったのですが、翌日のことを考え、3日目の宿泊場所は、舞鶴若狭道 西紀SA



《5月6日》 GWの最終日 広島への移動

このまま帰るのは・・・・ということで、向ったのは「神戸三田プレミアム・アウトレット」と 「コストコ 神戸」

買物を済ませ、一路広島へ


GWの京都観光は、晴れにも恵まれ、楽しかったのですが、駐車場の混雑と料金が高かった汗汗

次は、夏休み後半に遠出できたらいいな・・・・ハイエースのラストランタラ~

どこ行こうかなぁ~























このブログの人気記事
今更ですが、2020年11月のキャンプ記録
今更ですが、2020年11月のキャンプ記録

なっぷのキャンプ場紹介ページに採用!
なっぷのキャンプ場紹介ページに採用!

今更ですが、2020年12月のキャンプ記録
今更ですが、2020年12月のキャンプ記録

今更ですが、2020年8月のキャンプ記録 vol.2
今更ですが、2020年8月のキャンプ記録 vol.2

今更ですが、2020年9月のキャンプ記録
今更ですが、2020年9月のキャンプ記録

同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
車中泊で行く東京ディズニーランド
キャンピングカーで行く東京車中泊の旅
車中泊の旅 神戸編 vol.2
車中泊の旅 神戸編
キャンピングカーでいく車中泊の旅
車中泊の旅・・・滋賀へ
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 車中泊で行く東京ディズニーランド (2013-08-27 00:39)
 キャンピングカーで行く東京車中泊の旅 (2012-09-01 23:56)
 車中泊の旅 神戸編 vol.2 (2011-09-21 21:56)
 車中泊の旅 神戸編 (2011-09-20 23:56)
 キャンピングカーでいく車中泊の旅 (2011-09-11 07:49)
 車中泊の旅・・・滋賀へ (2010-09-25 23:57)

Posted by てっちん at 01:53│Comments(8)車中泊
この記事へのコメント
GW期間中だし、どこも多いですよね。
その中でよく西宮名塩SAで泊出来ましたね~

ハイエースのラストランって・・・
新しい車になるんですか~?
Posted by ぷー at 2012年05月09日 09:59
>ぷーさん
今回の車中泊の場所は、タイミングが良かっただけだと思います。

ほとんど満車でしたから。

ハイエースですが、諸事情により、売却の対象にあがっております(涙)
Posted by てっちん at 2012年05月10日 12:59
家族で楽しい思い出が沢山でよいねー。

とれとれセンターの写真、爆笑!
縮尺がめちゃくちゃやん(笑)

ハイエース売却?
キンちゃん買わんかな?
Posted by 牛 at 2012年05月11日 23:48
家族で楽しい思い出が沢山でよいねー。

とれとれセンターの写真、爆笑!
縮尺がめちゃくちゃやん(笑)

ハイエース売却?
キンちゃん買わんかな?
Posted by 牛 at 2012年05月11日 23:48
じゃあ,購入対象とさせていただきます。
売却時には声をかけてください。(笑)
SPWは来れますか? うちは当選通知が来たので行きますよ。(小学校の草引き・ワックスかけが午前中にあるので,午後出発です:残念)
Posted by キンちゃん at 2012年05月12日 16:59
>牛さん
長女が中学校の吹奏楽部に入り、運良くGWに練習がなかったし、スキーの営業もなかったので、みんなのリクエストで京都に行ってきました。

急遽だったので、ほんま行き当たりばったり・・・

絢にとっては、お寺ばっかりで退屈だったかな?

ハイエースは、車検が切れるまでに売却かな?
Posted by てっちん at 2012年05月15日 20:36
>キンちゃん
電話で確認しようと思ってましたが、わが家も当選!

修と絢、モコ?で参加しますよ。

サイトは、電源サイトにしました。
Posted by てっちん at 2012年05月15日 20:39
うちは電源なしなので,一緒は難しそうですね。(残念) 近くにしてもらえるかな~?
Posted by キンちゃん at 2012年05月17日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイエースで京都へ
    コメント(8)