ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
てっちん
てっちん
54歳のおっさんですわぁ~(笑)
「何してあそぼうかぁ~」と遊ぶことばっかり考えてます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年09月30日

SWは車中泊で関西へvol.3

日本三景のひとつを観光

3日目は天橋立の観光へ


広島に住んでると・・・・・・・・・

日本三景と言えば、『安芸の宮島』なんですが

今回のSW前に、じゃらん関西版を購入したら、天橋立の特集記事があって、天橋立観光を決めた。


まずは、山頂からの観光

SWは車中泊で関西へvol.3
観光リフトかケーブルカーに乗って天橋立ビューランド

日本三景天橋立を眺める最高の場所です。

ここから望む松並木は飛龍観と呼ばれ、龍が天に昇る姿にたとえられています。

SWは車中泊で関西へvol.3
天橋立ビューランドからの眺め

くもりなのが残念ダウン

SWは車中泊で関西へvol.3
股のぞきをやってる子供たち

SWは車中泊で関西へvol.3
股からのぞいたら、こんな感じです。


天橋立ビューランドの観光リフトは、大人850円、子供450円

山頂にある遊園地は、別料金

駐車場は、有料・・・・・値段忘れた

割引券をくれましたが、WEBのクーポンの方が、割引が大きかったねびっくり



自転車を借りての観光

いろいろなお店で自転車のレンタルできます。2時間400円

片道約20分のサイクリング


いきなり橋がありませんビックリ

SWは車中泊で関西へvol.3
廻旋橋です。

大きい船が来るたびに、90度旋廻して船を通しています。

SWは車中泊で関西へvol.3
全長2.5キロの松並木

SWは車中泊で関西へvol.3
颯爽と自転車にのるおかん

USJでは、日焼け防止の腕抜き?を誰もしてないのでビックリ

広島では結構やってるおばちゃん多いけどねぇ~

田舎に来るとやっぱするんだぁ~



SWは車中泊で関西へvol.3
ビューランドの反対、一の宮での記念カメラ

SWは車中泊で関西へvol.3
日本三景のひとつ「天橋立」にきた記念カメラ

もう一つの松島は無理じゃね・・・・・・汗汗

ディズニーより遠いじゃんテヘッ

早起きしたかいがあって、昨日の大渋滞とは打って変って、のんびり観光ができて良かったニコニコ













このブログの人気記事
今更ですが、2020年11月のキャンプ記録
今更ですが、2020年11月のキャンプ記録

なっぷのキャンプ場紹介ページに採用!
なっぷのキャンプ場紹介ページに採用!

今更ですが、2020年12月のキャンプ記録
今更ですが、2020年12月のキャンプ記録

今更ですが、2020年8月のキャンプ記録 vol.2
今更ですが、2020年8月のキャンプ記録 vol.2

今更ですが、2020年9月のキャンプ記録
今更ですが、2020年9月のキャンプ記録

最新記事画像
なっぷのキャンプ場紹介ページに採用!
夏の思い出2018
片添に行きたかったけど、ダメだったので
月刊ガルヴィ キャンプ場ラリー’17
夏休みの思い出 2017
今更ですが・・・・
最新記事
 なっぷのキャンプ場紹介ページに採用! (2020-12-03 00:22)
 夏の思い出2018 (2018-09-08 13:42)
 片添に行きたかったけど、ダメだったので (2017-11-03 21:15)
 月刊ガルヴィ キャンプ場ラリー’17 (2017-09-03 00:15)
 夏休みの思い出 2017 (2017-08-26 13:59)
 今更ですが・・・・ (2017-08-18 21:54)

Posted by てっちん at 00:50│Comments(2)
この記事へのコメント
楽しまれたようで・・・。
SW 我が家も色々行きましたが
東へはなかなか行けません。
でも景色良さそうで 行ってみたいです。
Posted by てるゆき at 2009年09月30日 08:17
>てるさん
車で子供たちを連れて、岡山より東に行くのは、今回が初めてです。

熊本に行く感じと距離的にも変わらないので、東にガンガン行ったろうかぁ~

天橋立ええすよ!
でも、てるさんのキャンカー置けるんかいなぁ~?駐車場がめちゃ狭い!
Posted by てっちん at 2009年09月30日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SWは車中泊で関西へvol.3
    コメント(2)